やっと書き込めた!

スタジオです!

久しぶりの更新です。というか、やっと書き込みが出来ました。実は又PCがクラッシュ!!してました。原因は判りません。突然、それも書き込みをしている再中になぜかup出来なくなり、仕方なく2時間近くかかって書いた原稿が消滅し、その後メットワークに繋がらなくなり私は一人取り残されてしまったのでした・・・。何をやってもダメです。MacのSEの友人(いつも私に呼び出されている)に早速telで相談すると、原因はハード的は事のようで、ラインが切れているか稀にあるPC側の差し込み口の故障かもとのこと。Ahh・・・病院行きなのね〜、最悪〜!!な気持ちでその日は終了。が、しかし次の日、電源を入れると何と昨日の事がウソのように立ち上がり、ネットワークにも繋がりました。んな、バカなーーー!?意味が判りません。ただの接触不良だったのか?またしてもPC嫌いに拍車ですが、皆からの嬉しいメールが届く中、早く更新しなくてはね〜、と気を取り直して座った次第。で、さてどこから書こう・・・うん、まづ丁度、一週間前の金曜日から、そう怒濤の週末の飲み会から綴りましょう・・・まあ、何と言ってもこのブログのタイトルからして酒ネタがないとね〜。で、その先週金曜日は私の誕生日祝ということで、息子のお友達のママ達との酒宴は子供同伴の中行われました。世の中、便利になったものよね〜。今、巷では、親が飲み食いしてる横で子供を遊ばせる事が出来るという場所があるのです。おまけに子供はボールプールや滑り台で遊ぶ中、ちゃんと係の人が見てくれているという優れもの。便利です。呑んべえママ達としては利用しない手はありません。ちょっと明る過ぎるのが難点かな〜な感じですが、まあ、そんな都合良くはいきませんわ。そんな感じでひとしきりママ達と飲み食い喋りにと盛り上がったのでした。話題は子供の事、噂話、etc・・・ひょえ〜、すっかり普通の主婦と化している私!ワイドショーの中のようだべ。数年前まではありえなかった事なのよ〜!これも子供が為せる業、ホント、結婚で人生は変わらないが出産で人生は変わる事をしみじみ感じる次第です。私の人生観も行動範囲も交友関係もめちゃくちゃ広がったという事でね〜。と、感じつつ次の日の土曜日は、これまた真逆な人間集団、業界人集団の呑み会でした。これ又久しぶりの出席で、恐らく5、6年ぶりだと思われるが、皆に会うが途端、全くそんなブランクも感じ無い程、前日とは別人のすっかり昔の乗りの『玲可さん』になってました!(^^;「お隠れになってた玲可さん、腕は鈍ってないでしょうな?!ま、おひとつ!」とばかりに次から次に懐かしい顔ぶれに囲まれてズンズン勧められグラスはドンドンすすみ、懐かしい話に盛り上がり、又新しいビジネスの話に花が咲き、旧き良き仲間達との夜は更けていったのでした。いやあ、楽しい!というか、とても居心地がよかったな〜。古巣に帰ったとはこういう事を言うのでしょうね。自分の場所に戻ってきたような、そんな感じ。しかし、エロ部長と言われた『K氏』はエロ役員に、レコード会社にいた『Sちゃん』はY興業の取締役にと、皆ちょっと会わない間に大出世です。しかし、今でも「Sちゃん!」「玲可さん!」でいられる関係が素敵です。そうそう、その席で私のお隣に座ってたのがシンガーの井上あずみさん(となりののトトロ唄ってる方です)。実は私、彼女に曲を提供してて。というのも、私の書いたデビュー前のデモ曲(当然未発表です)を、あずみさんが聞いて、是非唄いたいとおっしゃったのでプレゼントしたという運び。で、その後の手続きは電話でやり取りしたものの実際にお会いする事はなかったので、私はお顔を知らず、どういうわけか今回初めての対面でした。名前をお互い言い合ってビックリ!!またまた、盛り上がってしまい、今度一緒に唄いましょうという話も飛び出しました。縁とは不思議なものよね〜。・・・そんな訳で、宴は深夜まで続いたのでした・・。
さて、酒宴の話はこの辺で。今度はお仕事の報告。翌週の月曜日はFM大阪の収録でした。この日は前回とは違うスタジオ。行ってみるとアレ?来た事あるよ。昔、Kiss FMで使った事あるね〜。またしても懐かしい空間に座る。ラジオって独特な空気があって私は大好き。適度な緊張感が心地よくて、ホントに何年もブランクがあったなんて信じられないくらい普通に喋ってる自分がいる。面白いね。これまた古巣に帰ってきた感じ。ラジオってテレビと違ってリスナーがすぐ側に感じられるから大好きです。1体1のような感じ。ブログはもしかしたらそれに近いかも。個人から個人への手紙のようなね。さて、それで今日の一枚。スタジオの中の様子です。ここから番組をお送りしてますが、ご意見、ご感想、どしどしFM大阪、「おりおん」まで送ってください。残念ながらWEB放送はしてないとのことなので聞けない地域の皆さん、ゴメンナサイね!そうそう、旧リスナーの皆さんから、HPの『目安箱』当てに沢山メール頂いてます!!どうもありがとう!!それにも、お返事書きたいので、次のテーマはそれで。お楽しみに!!